節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログ収益が下がっている昨今、いかがお過ごしですか?

スポンサーリンク

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は4ヶ月ほど前までは、

「これから死ぬまでブログで毎月に2、3万円以上の収益をずっと得続けることができるだろう」などと考えていました。

だって、そういう月が続いていたからね?

 

 

しかし年度末からのGoogle の仕様変更により、 Google アドセンスが大幅に下がってしまったという点、そして ブログの記事が 一向に外部サイトに載せてもらえず、 Google 砲とかスマニュー砲というものが全く3か月発生していないという点から、 かなり厳しい状況になっています・・・

 

具体的には、先月の収益つまり 今月の振込分は、 Google AdSense からの振り込みがギリギリ行われないという金額でした。

 

f:id:rupannzasann:20190621151459j:image

今月の収益も先月からやっとプラス3%と言う低水準で 前後しているので、 なかなか厳しいです。 全盛期の1/3にまで下がってきました。

 

それによってブログを書く意欲も少々低下しております。正直なところ。

毎日投稿は続けていますが、1日複数記事投稿するという日が大分減ってきました。

 

そうなるとより外部検索流入 に引っかかる可能性がさらに減ってしまうので、よくないサイクルではあります。

収益があろうが無かろうが、淡々と 記事をアップし続けるということは、 ブロガーにとって大事な素養だと思います。

 



f:id:rupannzasann:20190621152547j:image

Google AdSenseも収益 はあんまりですが、 他にも Amazon アフィリエイトとバリューコマースの自動広告も入れています。

それらの収益は毎月最低時給で2時間働いた分程度は もらえています。

多くはないけどありがたい。

 

 特に Amazon アフィリエイトは 本の紹介程度にしか入れていないので、 意外と収益になるんだなと驚いています。

 

しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません!

しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません!

 
静止力 地元の名士になりなさい

静止力 地元の名士になりなさい

 
ビジネスで勝つネットゲリラ戦術詳説

ビジネスで勝つネットゲリラ戦術詳説

 

 →しばらくはこの3冊をお勧めすると思います。

 

Amazon アフィリエイトでいただいた Amazon ポイントで、タピオカを買ったり ふんどしを買ったりしましたよ。

それをまた記事に上げて 広告収入を得るという循環ですね。

 

www.rupannzasann.com

 

正直ブログやってる時間で、コンビニバイトの副業でもやった方が儲かるではあるんですが ブログは楽しく稼げますからね~

ぼちぼち頑張り続けていきますよ。

 

ある程度の知名度も出てきたのでね ちょっとした資産になっています。

ありがたいことです。

継続は力ですね。

この点は、ブログで稼ぐということを教えてくれたイケダハヤト先生に感謝。

 

 

 

2019年6月21日記事作成