節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

取材お断りんりん♪

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

yamasan0521.hatenablog.com

はてなブログが誇るミニマリストブロガーと言えば「少ない物ですっきり暮らす」のやまぐちさんです。

 

 

少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

 

 

そのブログの最初に書かれてている文言が

現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

 という文章です。

これかっこよいですよね~

本の売り上げ増とかを考えると、雑誌取材、講座依頼とか受け入れたほうがよさそうだけどな~と素人考えには思うのですけど、さすがです。すてき☆

 

ということで、この文章だけをまねして、今後文章の始めに定型文として載せようと思います。実際問題、まったく依頼とかないんですけどw

これまでで、ちょっと知り合った人から「うちのブログ紹介して~」という依頼が一度だけ来たことのみです。

でも、

冒頭に書いておけば、「あれ?この人取材とか来るレベルなのか?」と誤認してくれるかもしれないw

 

一応読者登録数千人超えているし、ブログ投稿も千日超えているから、その誤認もしやすかろう。

何よりかっこいいから!やりたい!

 

ということで、今後文頭にこの文言が書かれていますがスルーしておいてください。

 

20200928記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村