節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

引越し前夜に冷蔵庫の残りで最後の晩餐

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。  

 

明日引っ越しがありますが、そのタイミングで一度冷蔵庫はほかの不用品と一緒にリサイクルショップで売却します。

引っ越しのために業者に頼まないとできないものは冷蔵庫を運ぶことだけですが、

冷蔵庫を運ぶだけでも1万円くらいとられてしまうので、2千円で冷蔵庫を売って1万2千の中古冷蔵庫を買いなおすみたいなイメージのことをやる予定です。

 

もし冷蔵庫が古すぎて買い取り不可という場合は業者に廃品回収をしてもらうことになりますが、そうなると4千円くらいとられます。なので、売れなかったら引っ越し業者に冷蔵庫だけ運んでもらうことになります。

 

明日リサイクルショップが査定&回収に来るのでそれ次第です。

ただ、売るにせよ運ぶにせよ冷蔵庫の中身は全部処分しないといけません。

 

冷蔵庫に残っていたのはふるさと納税の豚肉500g、キムチ、納豆、チーズ、マヨネーズだけでしたので、自動的に納豆豚キムチマヨネーズチーズ丼となります☆
f:id:rupannzasann:20201019065307j:image

塩コショウふりすぎてだいぶしょっぱくなったけど、我慢して食べます。

今晩と明日の朝食で食べないと10時にはリサイクル業者が来ちゃうのだ。

なんともしまらない最後の晩餐となったが、この1年半の生活があまり節約系ミニマリストとしては成功とはいえないものだったからちょうど良いのかもな。

引っ越しを機に改めて節約系ミニマリストとして再始動します。

 

20201019記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村