節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

婚活で使う用のレストラン、カフェの視察

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

婚活の初回顔合わせに使えるレストラン、カフェを探しております。

ひとまず人気のシーサイドカフェのカリフキッチンを視察。

THE CALIF KITCHEN OKINAWA
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル3F
r.gnavi.co.jp


f:id:rupannzasann:20211125113552j:image

席の半分は大きめのテラス席です。

料理代の半分は場所代っていうくらい眺望は良い。


f:id:rupannzasann:20211125113601j:image

飲み物つけて単価は1500円前後でおごりやすく、おごられても気にならない程度の値段です。

料理の提供は早めで5分くらいでは来るので、料理が来るまでの会話が続きにくいゾーンを早めに抜けれるかな。

 

味は普通オブ・ザ・イヤー受賞。

「料理おいしいねー」で盛り上がることは難しそうだ。オシャレ感はあるから問題なかろう。

カフェ・オレとパンケーキも頼んでみたけど同じく普通。ただとにかくおしゃれ。ステータスおしゃれに全振りである。それはそれで単価上げやすいし作戦としては良いのだろう。

 

割と混むので滞在時間は1時間程度にしないといかん雰囲気もあり、まだ話せる余力を残せるくらいの時間で帰れるかな。

 

テラス席が広く、キッズルームがついている個室もあり、子連れでも来やすいので、シングルマザーの方とでも来やすいかと。

 

分かっていたことではあるけど、婚活をはじめてから地味にお金がかかり続けている。ここ4年間節約系ミニマリストとして生活できていたのは、こういう費用を全無視できたからでしかないのだよな〜と思うと、なんか急に虚しくなってきた。

 

でもこの4年間で身につけた節約マインドはたとえ結婚したとしても役に立つであろう。

 

20211125記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村