節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

新型コロナウイルスに関するニュースは今後見ないようにしようと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

本日、喫茶店でチキンカツレツをテイクアウトで注文して待っている間に、恐らくアッコにおまかせだろうと思われる番組を見ました。

 

自宅にテレビがないのでコロナに関するニュースはネットで調べて入手していますが、コロナ騒動が始まって随分経つのに相変わらずテレビでは、正解かも分かんないまま色々な人が自分が思う正解を何となく話したり、感染症の素人が不満をぶちまけたりしているのを放送しているのですね。

 

答えがわからないものについて、みんなであーだこーだ言っても何ともならないと思うんですよね。

とりあえず密を避けて、マスクと手洗いをしっかりして、極力家から出ないというのをみんなでやっていくだけでしょう。

 

ということで、ググッても答えが分からない新型コロナのことをこれ以上しらべるのはやめますわ。時間の無駄だし、テンション下がります。ブログのネタも思いつかなくなりますよ。
f:id:rupannzasann:20200510180727j:image

スマホのYahooで上記のような各県の状況を公表しているので、それだけを確認しようと思う。

 

ちなみに沖縄県は5月になってから10日間連続感染者が出ていません。

うちの市は18日から、小中学校の授業も再開されます。

 

そういう情報が全てこのヤフーの各県の状況を公表のところで見れるので、1日1回ここだけ見てあとは答えのわからないことは置いておいて生きていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

しかし、それにしても、この頃なの解決策を探っている政治家の方々は皆大変だろうなと思います。

 

正解がないですからね。

正解がないけども何かしらは動かないと国民から突き上げがあるというのはなかなかしんどいですよね。

 

答えがないけれども、とりあえずこれが答えなんじゃないかなというものを批判受けながらもやってみるという事しかないですからね。

 

でも、このような状況のプロではないわけで最適解なんかまず政治家には出せないし、出せないと怒られるし、いや大変だな。

 

二千二十年五月十日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村