節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ステイホーム週間にはカレーを食べ続けるのが良き

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ステイホーム週間につき、家でごろごろする日々です。

ほぼ2日に1回は行っていたスーパー通いも週1回に抑えております。

 

週1回しか行かないということで、1週間分の食材を買って帰ることになりますが、めんどくさいので、大量にカレーを作って1日1~2食はカレーを食べております。

カレーはスパイスのおかげで保存もききますし、生卵をかけたり、キムチをかけたりなどで味変もできますからね~カレーは引きこもりに最適。

kheprico.theshop.jp

 

使うカレースパイスはケプリのスパイスです。

沖縄でも送料無料で送ってくれる素敵なお店です。


f:id:rupannzasann:20200426202103j:image

今回は豚バラ肉500gを投入して15皿分のスパイスカレーを作りました。

トマト缶1 たまねぎ2こ しめじ1パック 豚バラ500g 水100g

スパイス 2袋

かかった費用は1300円くらいです。

初めて使ったけど豚バラ肉とスパイスカレーの相性は抜群に良い。

 

これに合わせる飲み物は辛さを緩和できる乳製品が良い。

ということでラッシーを500gつくってがぶがぶ飲みます。

ラッシーは牛乳1ヨーグルト1の比でまぜて砂糖をお好みで入れて完成。

こんなに簡単なのに、どんな乳製品飲料よりおいしいのだ。

ヨーグルトはインフル予防になるみたいなのでコロナにも多少効くだろう。

 

こんな感じで今週はカレーとラッシーの日々だ。

 牛乳も3パック買ってある。

 

2020/04/27記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村