節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

大学図書館は専門書と論文見れるからおもしろい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

今日は午前中暇だったのでアパートに近所にある大学へ読書に行こうと出かけました。

 

歩いて15分ぐらいでは着きますので徒歩でスタートしました。

3月半ばからゴールデンウィークくらいにかけての沖縄は日中だったら半袖でウォーキングするのに最適な環境です。

 

Podcast を聴きながらご機嫌に大学内を突っ切って図書館の前まで行ってみると
f:id:rupannzasann:20210316120252j:image

コロナの影響で大学生しか使ってはダメという状況になっていました。

 

図書館なんかみんな喋らないわけだから別にいいんじゃないかと思うんですけど、大学に学費を払ってるわけでもないのに勝手に使わせてもらう身分なので文句は言えません。

 

時間が余ったので大学の生協を見て回って何か安くてお得なものがないかなーとも思ったんですけど、別にめちゃくちゃ安いというわけでもなかったのでぐるっと見て何も買わずに出て行きました。

 

諸々ただ45分間ウォーキングをして帰っただけになりましたが春の陽気の中のウォーキングはそれだけで楽しいですね。

 

大学の図書館が使えるようになったのをホームページで確認したら、また言って和牛繁殖に関しての専門書を読み漁りたいなと思います。

 

専門書はなかなか普通の図書館では見れないので大学図書館の蔵書を活用していかないといかんですよ。

 

一応部外者でも身分証明書を出せば借りることは出来るのですが貴重な蔵書も多いので借りずにその場で見て帰る予定です。

 

2021年3月16日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村