節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドコモ口座のせいでPAYPAYに入金できねえ

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ドコモ口座問題について、ドコモ口座を持っていなくても影響が出ることはわかってはいました。ただ口座にお金を置かずにかたっぱしからインデックス投資にまwしているので、特に気にしていなかったのです。

 

ただ、paypayユーザーであるために問題が起きました。
f:id:rupannzasann:20201003225809j:image

ゆうちょ銀行からpaypayへのチャージができなくなったのですよ。

ドコモ口座とゆうちょ銀行がリンクしていたためです。

チャージできなければpaypay使えません・・・

 

私は給料がゆうちょ銀行に入ると3万円分paypayへ即チャージ、&5千円は現金として財布にいれ、あとは家賃やネット代などを固定費と光熱費を払う別の口座と投資用の口座に移すというのをやっていました。

そして、生活のほとんどをpaypay支払いで済ましています。

買い物の9割がpaypayを使える近所のスーパーによるだけなのでね。

あとネットでの買いものもyahooショッピングを使ってpaypay払いです。

 

ということでpaypayにチャージできないと困るわ~

一応ドコモ口座と連携していなかった銀行の口座を登録すればチャージできるけど、私が持っている銀行口座は連携していたから、ゆうちょと同じく使えねえ。

はあ、あと数か月はpayapayなし生活に戻るか・・・

 

このままpaypayの勢いが衰えて使える店が減ってく前に、早く直してほしいものだな。

ドコモは一生許さない。ていうかNTTの完全子会社になるからそもそも消えそうだけど。

 

20201004記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村