節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドメインパワーチェックをやってみたらまあまあだった

スポンサーリンク

今回は ブログの集客パワーにも関わる 、「ドメインパワー」を調べてみたお話です。

 

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

記事のレベルもあるのでしょうが、最近ぐんぐんアクセス数が落ちてきているので、テコ入れを頑張らないといかんなあと思っているところです。

ただ、そもそもうちのブログのドメインパワーはどれくらいにまで上がってるのか気になったので、 調べてみました。

 

使ったのはこちらのサイトです。

www.ispr.net

ブログのアドレスを入れて チェックするだけですぐにパワーが出ます。

 


f:id:rupannzasann:20191112153953j:image

うちの子のブログはドメインパワー39でした


f:id:rupannzasann:20191112154006j:image

ちなみにイケハヤ尊師のブログは67.4でした こう見るとうちのブログも、なかなか悪くない数値なように思えます。

さらにちなみにですが、この継続20年にもなるドメインパワーを調べるサイト自体のパワーは、57でした。さすがイケハヤ尊師・・・

このサイトの中に ドメインパワーのランキング表をも掲載されていたのですが ドメインパワーが40前後のブログとなると2年から4、5年 運営されているブログが多かったです。

ブログを始めて2年でこれくらいにまでになっていたら、まあまあいいのではないかなと思います。

 

サブブログはドメインパワー11でした。 月のアクセス数が 5000位のサイトなのでそんなもんでしょう。

 

このブログのドメインなら、だいたい1万3千円くらいで中古ドメインとして売ることはできるみたいです。このドメインパワーチェックサイトでは中古のドメインも売っていました。

 

とりあえず2年間ブログをやってきて、きちんとドメインパワーは上がってきているんだなということが分かって一安心です。あとは面白い体験をやって、それをきちんと記事にまとめていくということをやらねばならんので、 まずは行動あるのみです。

 

2019年11月12日記事作成