節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドラクエウォークを始めてみた。無料だしね~

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

新しいスマホも手に入り入ったということで、噂のドラクエウォークをやってみました。

そもそも私はドラクエ自体をきちんとやったことがないので、 そこまでドラクエに思い出はないのですが、 操作もそれほど難しくなさそうなので ダイエットついでにやってみます。
f:id:rupannzasann:20190926132550j:image

やり始めなのでまだ細かいことはわかりませんが、実際の地図にある実際のお店を目的地にとして出てきたりするので、これをやりながら近所をウロウロするだけで近所の地理もよくわかるようになります。

 

ただの散歩自体も楽しいではあるのですが、このように目的を持って うろうろするというのはさらに楽しいものですね 。

 

ウォークモードというのにすれば いちいちスマホを見ながら やらなくても勝手に自動で戦って自動でアイテムとかを集めてくれるので、基本私はウォークモードにして 信号待ちの時に開いて レベルアップの様子を確認したりするという感じで使っています 。

 

まだ一人でしかプレイできていませんがまたとパーティーを組んだりできるようなのでそうなるとさらに楽しいんだろうなと思います、

 

ドラクエウォークは流行りそうなので これについてブログ記事を書いておくと、 アクセス数も増えないかなあという下心もありますが 、最初に書いたとおりそこまでドラクエに思い出もないので 、途中で飽きてしまいそうな気もしないでもないですね。

 

ただポケモン GO と同じで、特に課金しなくても楽しめるようなので 、無課金で毎日ちょこちょこ散歩がてらにやるというので行ってきたいと思います。

 

2019年9月26日記事作成