節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

4か月放置のyoutubeチャンネルでも再生数1000超える動画が出てきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

再来年実家の和牛繁殖農家を継ぐタイミングで、本格的にyoutubeに動画をあげていこうと考え、練習がてらに半年前、youtubeチャンネルを作りました。

編集が面倒なのがありますが、その前に撮影自体も面倒で・・・

元々、動画ってほとんどとらないんですよね。

動画撮るとしたら、最近はげてきていないかな?と自分の頭頂部を動画で撮るときぐらいです。とりあえず今ははげていないけど。

 

あと、大同電鍋でいろいろな料理を作るぞ!と思ったけど、最近冷凍うどんと豚汁、野菜てんぷらしか作っていないのでその機会もない。

ということで4か月ほど更新していません。

 

そんなチャンネルですけど、再生数1000超える動画も出てきました。

 


www.youtube.com

やはり、やってみるって大事だなと思います。

 

今後の動画投稿の予定としては年末年始で実家に帰るので、今の実家の牛舎や畑の状況を動画にして問題点を考えていきたいなと思います。

良くも悪くも、うちの親父がなんとなくでやっているので問題点は多い。

身バレしないように気をつけつつ動画をあげて、同業者の先輩方にアドバイスを求める感じで使おう。

 

身バレすると、あんな環境で育てているところの牛は買わない!という感じになるとまずいのでね。5年以内には完全に正常化します。ただ20年以上うちの親父もそのやり方でやっているので、なかなか簡単には変えてくれないだろうと思います。プライドもあるだろうし。

 

ということで変えられるところから少しずつ変えていきつつ、親父の体をいたわる感じで少しずつ親父が現場に来る回数を減らしていって主導権を奪う感じになると思います。それに10年かかるかな~

 

20211101記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村