節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

「俺が1番頑張るから、無理のない範囲で一緒にやろう」

スポンサーリンク

どうも、みんな大好き「えらいてんちょう」さんが、Twitterでなるほど!というお言葉を書かれていたので、ご紹介したいと思います。
f:id:rupannzasann:20190316172342j:image

 

 

特に素晴らしいと思ったところを、抜粋しますと、

 

助け合いの輪みたいなものを勝手にやってるだけなのに、あいつは持ち出しが少なくてずるいみたいにいうやつ、単純にカッコ悪いし、下の世代が憧れないよ。

俺が一番頑張るから無理のない範囲で一緒にやろう

と優しく呼びかけてくれるヒカキンさんとかに人間はついていくわけで。

 

自分が、財産や労働力を持ち出して、人のためになる、

それが嬉しいという態度を、せめてリーダーは示さないと、助け合いの輪なんか生まれるはずがない。

 

 私も「ブロガーの集まれるバーみたいな場」略して「ブロ場」を開こうとしているので、この考えは大事だなと思いました。

助け合いの輪のような団体を作るとしたら、まず主催者側が自分が一番損する覚悟をもって、費用と時間を誰よりも出さなければならないということです。

 

ブロ場を作ることで、めんどくさいことも起きそうではありますが、それも私自身が受け入れながら、一人黙々と頑張っていきたいと改めて思いました。

 

ブロ場開業した暁には、一番目立つ場所に、

「えらいてんちょう」さんと「イケダハヤト」尊師のお写真を並べて掲げようと思います。

私にとっての新約聖書は「えらいてんちょう」旧約聖書は「イケダハヤト」の2神ですから。

 

2019/03/16記事作成