節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

サンライズ公式チャンネル最高"【第1話】重戦機エルガイム〔サンチャン〕" を YouTube で見る

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

「エルガイム」というアニメを知っていますか?

私が生まれた年に放映していたアニメなので、私は一度も見たことはありませんでしたし、TSUTAYAとかでもおいているのを見たことない作品でした。

ちなみにガンダムが放映されていた時間帯に放映されていたシリーズの一つです。

 

矢立肇富野由悠季のコンビ作品としては、ガンダム→ダンバイン→エルガイムらしい。

 ダンバインで軽く滑ったあと、Zガンダムまでのつなぎとしての役目を果たしてくれました。

www.rupannzasann.com

 ダンバイン後、これまですべったらZガンダムの制作はできなかったかもしれない。

重戦機エルガイム大全

重戦機エルガイム大全

  • メディア: 単行本
 

 私が知っていた理由は、スーパーロボット大戦というゲームで登場していたからです。今はレギュラーから外されてるみたいだけど・・・昔はレギュラーだった。

 

ということで気にはなっていましたが、わざわざ借りてきてまでは見たくない。

もちろん買うなんてもってのほか。

アマゾンプライムビデオで一時見放題公開していたらしいので、次の見放題まで待っていましたが、制作会社のサンライズの公式ユーチューブチャンネルで週1本くらいのペースでUPされているのを見つけました。

 


【第1話】重戦機エルガイム〔サンチャン〕 - YouTube

今後全話公開されるかわかりませんが、可能な限り追い続けて無料で見ていきたいと思う。

併せてボトムズも同時期にUPされているので、それも週1で見ている。

いや~無料で見れるなんて最高だな。

 

お金を払えば1週早く見れたりするけど、待てば無料なのだよ。

ぜひチャンネル登録を!

↓あとうちのチャンネルも登録してください!

 

20210314記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村