節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

わざわざテレビとスーファミを買いなおしたけど、10月1秒も使っていない問題

スポンサーリンク

今回は、節約系ミニマリストが7年ぶりにテレビとゲーム機を買いなおしたけど、結局全然使っていないというお話です。

f:id:rupannzasann:20190825224659j:plain

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

題名通りですが、せっかくテレビとスーファミを買いなおしたのに、全然使っておりませんw

理由としては、

まず、ゲームをすることがそれほど本質的に好きではなかったんだな~ということだと思います。

 

 

子どものころ、ゲームがすごく面白かった良い思い出があるので、その追体験をしたくて購入しましたが、私はゲームが楽しかったということよりも、友達とゲームをしている時間が楽しかったんだな~

だから、一人で眠い目をこすってゲームをする気にはなれない。

 

また、子供のころはゲームくらいしか面白いものが周りになかったともいえる。

ネットがまだ発達していなかったから、家でやれる暇つぶしが本&漫画か、ゲームくらいしかなかった。


いまなら、youtubeでユーチューバーの動画を見て、TVerでドラマを見て、amazonプライムビデオで映画を見て、ニコニコ動画で会員登録している岡田斗司夫の動画も見れる。

さらにそれらを見つつ、同時並行してツイッターやブログ、24時間待てば1話無料で読めるマンガサイトをいじっているわけなので、ゲーム何ぞしている暇がないのだ。

 

一応、副業でカレー屋兼バーを開業した際には、お客さんとゲームできたらいいな~と思うので、捨てはしないけどさ。

それまではずっと放置することになりそうだな。

 

一応クロノトリガーは8割方ゲームは進めてある。これは今やっても面白い名作だと思う。ただ、スマホ版が出ているから、お手軽さを考えるとスマホでやればいいんじゃない?という気がするね。スマホ版だと追加ストーリーもあるみたいだし。

 

やはり、PS4とかを買ってガチでゲームをやる層以外の、ライトユーザーはスマホでちょいちょいやれる無料ゲームで十分なんだろうなと思うね。ドラクエウォークとかポケモンGOとかさ。

 

あと、同じ時間をかけるならブログを書いたほうがお金を稼げるということを知ってしまったこともあるかもしれないな。

 

2019/10/26記事作成