節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

異常にゲームがめんどくさいと感じるお年頃

スポンサーリンク

どうも、最後に買ったゲーム機はプレステ2な、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

小学校から中学校にかけては、かなりゲームをしてきた方だと思います。

小学校低学年から中学年ではファミコンでくにおくんシリーズを、 小学校高学年ではいただきストリート2を、 中学校では スーパーロボット対戦と幻想水滸伝 とにはまりました。

思えば、まあまあ王道ではないものにはまってきました。

ドラクエしたことないし、FFは1と10と10Ⅱしかしていないし。

 

 

高校時代は寮生活だったこともありゲームから離れていました。

大学時代にはプレステ2を購入し また。

スーパーロボット対戦と幻想水滸伝シリーズの続きを購入して行ったりしていました。 三国志と三國無双にもハマりましたね。

 

ただ社会人になってから、とんとゲームをすることがなくなりました 。

一緒にゲームをする相手がいなくなったということもあり、 またゲームの事を話すような相手もいなくなったということがあるかもしれません。

 

また単純にゲームが高度に進化しすぎていて、やるのがめんどくさくてしょうがないというのもあります。 

 

ただそれは気のせいではないか?と思い直して、 YouTube を見るたびに広告が出てくる「黒い砂漠」と言う 新しいスマホゲームをやってみました。
f:id:rupannzasann:20190304161854j:image

結論としてはやっぱり面倒くさいです。

ゲームのキャラのレベルが上がるか下がるは、私にとって得がなさすぎるんですよね。

 

それよりは実生活で ブログをたくさん書いた方が、 収益は上がるし文章力は上がるし 得があるような気がしてしまうのです。

 

ゲーム実況動画やゲームの解説をするブログは 、アクセス数が稼げるので、 できればやった方がいいのだとは思うのですが・・・どうにも面倒くさいんですよね。

 

なので YouTube を見ながら 片手間にこのゲームをしてたりするのですが、 気がついたら YouTube の方ばかり見ていて、 ゲームのキャラが死にかけていたりしますw

 

 

こうなるとゲームがもはや苦行でしかないのです。

中学生の頃は、大人になったら毎日ゲームしまくるだと思っていたのですが 、それよりも楽しいもの が今の世の中には多すぎるのでしょう。

 

ゲームをやる時間で一本でも多く Amazon プライムビデオの映画やドラマを見た方が 楽しめるんですよね。私としては。

 

でも、特にネットゲームはお金をかけずに時間を潰せる、暇つぶしとしては、最高のコンテンツだと思います。 なのでこれを楽しめるようになった方が、人生におけるコストは減る気はするんですが。

 

 1周回っていっそのこと、スーパーファミコンでも買おうかな と思っています。

そして、以前より計画をしている、

 

www.rupannzasann.com

 

「店舗に住んでその場を無料でブロガーの たまり場として開放する という計画」

の店舗において みんなでやろうかな。

そうなるとテレビを買わないといけないのか。 それはそれで面倒くさいな。

 

2019年3月4日記事作成