節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

山田孝之さん主宰のオンラインサロン「原点回帰」がすごい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

農業漁業芸術に関連している人必見◇

山田孝之さん主催のオンラインサロンがすごい。

 

凶悪

凶悪

  • 山田孝之
Amazon

about.gentenkaiki.jp

 

みんなで集まって自然農法したり炭焼きしたり。山田孝之さんが月一軒ずつ面白い取り組むをいる人のところを訪ねて、その人しようとしているようなことを学びそれを配信してくれたりします。
f:id:rupannzasann:20211112233307j:image

オンラインサロンの毎月の参加費用は11000円です。ただお金を払えば入れるというものではありません。


f:id:rupannzasann:20211112233319j:image

グループ面接などをして選考されて選ばれし者だけが入れます。


f:id:rupannzasann:20211112233329j:image

サロン内での授業や内容はコミュニティの外に出してはいけないということなので、たとえ所属できたとしてもブログにその内容を書くことはできません。

 

何か面白いことがあればブログに書きたい派の私としてはなかなか厳しい条件です。

 

ただ非常に面白そうなオンラインサロンなので興味があるかたも参加してみてもいいのではないでしょうか。

 

私は和牛を使って耕作放棄地の牧草地化への再生をやっていきたいと考えているので、それをやり始めたら参加をしてみたいなと思います。そうなると5年後くらいになってますけど。

 

2021年11月12日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村