節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ゆっくり原付走らせながら昔住んでいた街を走る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

移動手段が自転車&バス&徒歩という生活が長かったこともあるのですが、私はどこかの町を2,3時間プラプラ見て回るというのがものすごく好きです。

f:id:rupannzasann:20200124012007j:plain

そのため、旅行先でもあわただしく観光地を見て回るというよりも、ひとつの観光地に移動して、それを見た後にその周りをプラプラするということが多いです。

 

それの応用で、以前住んでいた街を久しぶりに訪れて原付で時速20km走行しながらプラプラしてみるというのをやってみました。

と言っても2年ちょっと前まで住んでいた場所です。

 

www.rupannzasann.com

 普天間飛行場の近くのアパートに住んでいました。

今住んでいる場所からは原付で30分も走ればすぐにつく場所ですが、用事がなければ行く場所ではないので、訪れるのは丸々2年ぶりです。

 

昔ちょくちょく行っていた個人経営のラーメン屋がつぶれ、今住んでいるところの近くにある私が好きな有名ラーメン屋の支店が居抜きで入っていました。

そのほかにも新しいおしゃれな店も追加でできており、引っ越さないほうが良かったかもな~と思いました。

 

ほんの2年いかないだけでもだいぶ変わりますし、ほんの15km離れた町に行くだけでもこんなにも楽しくプラプラでてきるのだなと新鮮な感覚になりました。わざわざ遠くに旅行に行かなくても十分楽しめますね。

 

原付だと端をゆっくり走っていても許されますし、原付でちょっと遠出して半日プラプラするというのは良い趣味になりそうだ。

 

www.rupannzasann.com

ちなみにゆっくり走っていたら先日軽自動車にこすられた・・・・

その場では大丈夫です~と言って警察も呼ばずに走り去ったけど、5日たった今でも右肩右腕がちょっと痛い・・・今更病院に行っても自腹だし・・・

やはり車の運動エネルギーは、たとえゆっくり走っている車でもかなりのものがあるのですね。 

 

ゆっくり原付でプラプラする場合は、細い道は避けようね。

 

20200312記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ