節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

丸亀製麺のごぼ天うどんがなくなっちまった悲しみに

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

本日、丸亀製麺をに行って衝撃を覚えました。それは最近私がはまって食べていたごぼう天うどんがなくなっていたのです・・・トッピングで選択できたごぼ天自体もそもそもなくなっていました。
f:id:rupannzasann:20191218135949j:image

代わりに穴子とホッケの天ぷらが追加されていたので、穴子天ぷらともずくの天ぷらを買いましたよ。

 

もずくの天ぷらは相変わらず美味しかったのですが、穴子天ぷらはまあまあの感じです。

値段からするとごぼう天の方が安いのに美味しいです。ごぼう揚げただけなのでそんなに単価が上がらないので、お店としては基本のメニューにまではしないという判断になったのでしょうが残念です。

 

沖縄のほかのうどん屋や蕎麦屋にはごぼ天ないし。ごぼ天の聖地福岡県がうらやましい。

 

うどんにはごぼう天をつける!というのが当たり前のような感じになってほしいものです。安くて美味しくて栄養がある、これこそ節約系ミニマリストが食べるべき天ぷらですよ。

 

2019年12月18日記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村