節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

旧盆中にGo To Travelキャンペーンで沖縄県内リゾートホテルに宿泊しようかしら

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

沖縄では8/31~9/2が旧盆となっており、県内企業はだいたいお休みとなっています。

そのため、私は日曜日と合わせて4連休となりました。

いつもならこの時期にタイとか旧盆を祝わないアジアの国に旅行に行くのですが、今年は行きようがないので、県内ホテルに泊まろうかなと考えました。

 

 

いまだにgotoトラベルキャンぺーンは続いているので、35%宿泊費が割引になりますしね。これはお得。

 

と思っていたのですが、各リゾートホテルのHPを見てやめました。

なにせホテルとして機能していない。

 

①プール、大浴場が使用禁止

②朝食ビュッフェなどがなく、朝食がセットメニューになっていて自由にお替りしにくい

③ホテル内のバー使用禁止

というところが多いんですよね~

 

ホテルに泊まって朝からたくさんおいしい朝食を食べて、プールで泳いで、大浴場でサウナ入って、夜はホテルのバーでちょっとお高いお酒を数杯飲んで寝る

というホテルライフが全然できない・・・

くそおぶくそ。

 

こうなってくるとホテルがただの寝るための場所でしかなくなるな。

だとしたら料金半額くらいにしてくれないとわりにあわん。

 

こんな状態でリゾートホテル泊まりに沖縄来るやつの気がしれない。

国際通りの店も閉まっているし、観光地も閉まっているか密な状態だし。

おとなしく家でごろごろしておきます。

 

20200828記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村