節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

寸法測ってから買い物に行くこと大事。あと不用品を自分のカレー屋で合法的に売ろうと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

買ったはいいけど家に持ち帰って、違った・・・となることありますよね。

今回まさにそれになりました。

冷蔵庫の下に敷こうと思っていた台車のサイズが30cm足りませんでした。
f:id:rupannzasann:20190708174926j:image

こんな感じで微妙に幅が足りない。

 

店で売られているのを見た感じでは、ちょうどよいなと思うのですけど、

実際に家に持って帰ると思った以上に小さいんですよね~

 

お店はだだっ広いところに商品を置いているから縮尺感覚がおかしくなる。

ということで、これからはしっかりと寸法をを測ってから買いに行こうと思う。

縦横厚さはしっかり測らないとね~

 

そもそもなぜ台車を買おうとなったかというと、

店舗兼住居に住んでいるのですが、店舗に入ってすぐに洗濯機がバア~ンとあるので、

見た目が良くないのです。

 

でも水と電気、排水場所を取れる場所はここしかないのです。

だから、台車に乗せておいて、開店時間中は店舗の隅に台車ごと移動するということを

したかったのですよ。

 

しかし、サイズをミスったので、もはやこの台車はただのごみです。

さて、どうしたもんか・・・と普通は困ることでしょう。

メルカリ使います?

でかいから輸送費がだいぶかかりますよ?

しかも、うち沖縄ですぜ?

ジモティーで売る?それもありだけど、安くなっちゃうよね。

 

www.rupannzasann.com

しかし、カレー屋としての実店舗を持っている私は、店の隅に不用品を置いて、

値札をつけておけば売れるのですよ!

え?古物商の資格が必要になるって?

 

勉強不足だぜ!

自分の店で、自分の不用品を売る分には資格はいらないのだよ。

だって、フリマやメルカリでみんないらないもの売っているでしょ?

 

もちろん、ほかの人の不用品を買い取って店で売ったら古物商の資格必要だけどね。

そこまではしないからさ。

 

ということで、入らなくなった服とか使わなくなったものとかは実店舗で売ろうと思うのよ。

この台車は700円で売ろう!

開店の暁には、ぜひ買い取ってくださいな。

 

2019/07/09記事作成