節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

過去記事リメイク「業務用レモンサワーの素でちびちびと2ヶ月楽しむ」

スポンサーリンク

※過去記事で人気のあるものをリメイクして投稿しています。

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

立ち飲み屋が大好きな私ではありますが、そう頻繁に行くわけにはいきません。

節約して月9万円で生活しているからです。なので、月一回の楽しみ程度にしていました。コロナ騒動でそれすらできなくなりましたが、以下の記事の中のネットカフェの話は、コロナが収まってからやってみてください。

 

 

節約系ミニマリストは家飲みをする

最近は業務用のレモンサワ ーの素を買ってきて、

それをジュースに混ぜてちびちび飲んでます。

業務スーパーで2リットルで1200円で売っていますよ。
f:id:rupannzasann:20180909173927j:image

 

サントリー -196ストロングゼロコンクダブルレモン1.8L
 

 

同じのはネットでは売っていないみたい。

一番近いのがこのストロングゼロかな!

業務スーパーのやつはアルコール度数が25と高めになっているので、

常温で室内に2ヶ月置いていても腐りはしません。

冷蔵庫を持っていない人でも大丈夫。

 

そしてこれは、安いアルコールのせいか

予想以上に酔いが 早めに回るアルコールです。

どんなジュースにも混ぜても合いやすいというのもあります。

 

そんなに 酔いたければ そのまま飲めばいいやん!という話ですが、

体にも悪いので 1対9の割合で薄めまくってちびちびと飲んでいきます。

そして飲む時は休みの日だけと決めています。

 

 

昼間にアルコールは飲み、夜寝る頃にはアルコールは抜けてるという状態

にしておきます。

アルコールが残ったままで寝てしまっては、睡眠の質が下がるからです。

アルコールの飲み過ぎで体調を崩すというのは、

節約系ミニマリストとしても我慢なりません。

わざわざ金かけて、体調崩すなんてバカみたいです。

 

 

マイブームはネットカフェで飲む

最近のマイブームは、 ネットカフェにこれを持って行って、

いろんな飲み物に混ぜて飲むことです。 いよいよアル中ぽいですね。 

でも、さっきも書きましたが、 休みの日しか飲みませんからね。

 

ネットカフェは大体食べ物、飲み物の持ち込みが可能なので、

このようなことができます。

ネットカフェだと色々な飲み物があるので、

それに1対9の比率でレモンサワーの素を混ぜて、

ちびちび飲みながら漫画を読みます。

 

それが最近のマイブームです。

より酔いを回すために、 また節約のために、

つまみは無しで飲みだけやります。


f:id:rupannzasann:20180909174000j:image

こんな感じで ちょっとだけ レモンサワーの素材を混ぜてアルコールを足します。

特にお気に入りは、オレンジジュースとリアルゴールドです。

これにちょっとだけ混ぜてちびちび飲んで行くのが至高の時間です。

 
f:id:rupannzasann:20180909173937j:image

酔いが回ってきて、少し漫画を 読みにくくなってきたなと感じるくらい

軽く酔ってきたら、アルコールはやめて、ソフトドリンクを飲みまくります。

1リットルも飲むとだいぶ酔いも覚めます。

覚めてきたら帰ります。

と言っても、飲酒運転にならないように、

乗ってきた自転車を押しながら、1時間ほど かけて帰ることになります。

歩いて汗もかけばより 酔いも覚めるというものです。

 

ちょうど今、歩いて帰りながら この記事を書いています。

 音声入力でブログを書きながら歩けば、1時間なんてあっというまです。

最近の休日は、このように過ごすことも多いです。

そして家に戻ってアマゾンプライムビデオ三昧です。

安上がりに1日つぶせる取り組みです。

 

www.rupannzasann.com

 あと、生レモンをぎゅっとしぼっていれるとさらにレベル上がって最高ですぜ。

 

 

www.rupannzasann.com

www.rupannzasann.com

 凍らせた果物を氷代わりに入れたレモンサワーも最高ですよ!

 

2018年9月9日記事作成

20200426記事リメイク