節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

マクラカバーに肌着を使うミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストにつきだいぶ前にバスタオルを断捨離しました。

洗濯においてバスタオルがあるものすごく体積を取りますし、乾くスピードも遅いので使わないで済むなら使わないでおこうと思って断捨離しました。

 

基本は必要ないのですが、枕カバーの代わりがなくなりました。

正確に言うと枕カバーはそのまま枕につけているのですが、大口開けて寝る癖があるのか、よだれがめちゃくちゃ寝ているときに出ますので、枕カバーの上から重ねてバスタオルをまいていました。

 

バスタオルを断捨離してからタオルを巻いていたのですが、タオルだと2回に1回くらい朝起きたらタオルが外れていて枕によだれを垂らしていることがありました。

やはりバスタオルじゃないとだめなのか・・・と思って困っていたのですが、最近は肌着を枕にかぶせておくことでまとまりました。




f:id:rupannzasann:20201113135518j:image

こんな感じで枕にきせる感じで使います。

Yシャツを着るときにしたから肌着を切るので、肌着は多めに持っています。

また肌着は汗をよく吸います。ということは液体をよく吸うのでよだれも良く吸ってくれるのです。

 

生地も薄いので朝洗って干しておけば夜には乾いていますので、またかぶせて使えます。

枕カバー代わりに肌着!これは便利ですぞ。

 

20201115記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村