節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

午前2時に旧日本軍兵士が自転車を押して歩いていた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

昨晩、残業のため午前2時に退勤しました。その後自転車での帰宅の途中で、歩道の向こうから「旧日本軍の下士官」が、これまた旧式の戦前風の自転車を押しながらこちら側に歩いてきて、私とすれ違いました。

f:id:rupannzasann:20200130154757j:plain

この帰り道は、沖縄戦における大激戦地である「前田高地」に近い場所です。その地域の住民の44.6%がなくなったと言われる場所です。

※近年は、沖縄戦を描いた映画「ハクソー・リッジ」の舞台として注目され、世界中から見学者が訪れています。

 

ハクソー・リッジ(吹替版)

ハクソー・リッジ(吹替版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video
 

ああ、いよいよ沖縄に来て初めて幽霊を見ることになったな・・・などと考えながら、せっかくだからよく見てみようと自転車を止めてすれ違うのを待ったのですが、ちょうど大きな街路樹の陰ではっきりと相手の顔が見えません。

ただ、昔風の丸眼鏡をかけているやせ型の165cmくらいの30歳くらいの男性のようです。

 

「おおっ!すげげえええ」と思いながら最接近したときに、おもむろに下士官が胸ポケットから取り出したものは~スマホでした・・・スマホの明るい画面で相手の顔が明るく照らされていましたよ。つまらん・・・

真夜中に下士官のコスプレをして沖縄戦の激戦地を歩き回るとは・・・素晴らしい趣味だな。おじいちゃんおばあちゃん世代が見たら驚きすぎてあの世に行きかねないぞ?

 

世の中にはいろいろな人がいるもんですね~まあ、旧日本兵の幽霊がスマホで遊んでいたという可能性もないこともないけど。

 

20200131記事作成</p

 

 

20200116記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ