節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

記事を多めに投稿しても最初は、はてなブロガーしか見ないから儲からないけど、それを2週間も続けてくると検索流入が増える

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログは継続が大事なのねというお話ね。

映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」【TBSオンデマンド】
 

頑張って記事をたくさん投稿したり、長文の記事を投稿したとしても、読者登録しているはてなブロガーさんしか読んでくれないから、たいしてアクセス数増えないし、それ以上に収益が増えていかない・・・記事をたくさん書いても無駄なのか・・・という絶望感につつまれたとき今から書くことを思い出してほしい 。

 

うちのブログのここ2週間の動きだと、記事投稿数を増やすと、はてなブログからのアクセスが30%とかになります。そしてグーグルからが18%とかそれくらいになります。

 

でも2週間たつとグーグルとはてなブログがどちらも23%とかになってきます。これははてなブログ由来だろうと何だろうと、ブログへのアクセス数が増えればグーグルの検索的にも上のほうに表示されやすくなるからなんだと思うね。

 

はてなブログからばかりアクセスあっても儲からないしな~(はてなブロガーは広告を押さない)などとしけたことを言わないでさ、まずははてなブロガーから読まれる記事を書いていけばいいんじゃないかな。

 

 

ということで、コロナでどこにも行けないけど何とかひねり出して記事を書いていくよ。

今日驚いたニュースは台湾の有名な高級台湾料理屋である「青葉」がコロナのせいで

観光客が来なくて閉店だってさ。

 まあ、台湾人なら台湾料理屋行かんしな。沖縄在住の私も沖縄料理屋行かんもんな。

両親とかと台北行くことあったら是非行こうと思っていたのに。

一等地に店があるがゆえに賃料も高いだろうから、こうなると逆に弱いのだな。

 

台湾ではホテルもバンバンつぶれているし・・・・

コロナの封じ込めに一番成功した国だけど、外国人観光客無しはさすがにきついか。

早く台湾に行けるようになって散財して貢献したいぜ。

 

20200927記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村