節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

はてなpro解約をする人が増えていますよ!運営さん何とかして!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 いや~はてなブログPROの解約報告記事が増えてきていますね~

週に1、2回はコンスタントに見るようになってきたね。

 

私は1年まとめ買いコースなので、月703円支払っています。

ドメイン代と合わせて月2千円が損益分岐点です。

なので、1日70円のアドセンス収益を目標にがんばっております。

 

あわせてバリューコマースとアマゾンアソシエイトもやっているけど、その二つで合わせて月500円くらいなので、あまり当てにはできません。

やはりグーグルアドセンスでそれなりに稼げないとブログやればやるほど損という感じになる。

 

先月はついにグーグルアドセンスの月の収益が2千円を割り込んだ。

そうなってくると本格的にはてなpro解約も視野に入れなければならない~

と思っていたら、今月からちょっとだけ収益が戻ってきた。

今月あと10日あるけど今月は3千円にはなりそうなペースである。

 

収益下がりすぎて、最近では1日の収益が100円台になるとちょっとテンションが上がるくらいだ。昔なら500円くらいにならないとうれしくなかったのにな~

2年でこんなにも流れ変わるんだね。でも、少しでも戻りつつあるのはありがたい。

 

ということで、私はまだはてなproをやめへんで~

どのみち一年契約だから11月までは続けないといかんしな。

とりあえず11月までは解約はしないでおくので、それまでにはてな運営さんが、何かしらはてなブログが広告収益上がりやすい変更をしてくれることを願う。

 

20200920記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村