節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ハツカネギを植えてはつ日経ちました確かにもう収穫できそうだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

20日前に20日ネギを買ってきて、その球根をプランターに植えました。

 

www.rupannzasann.com

 

私の予想としては、30日ぐらいはかかるだろうと思っていたのですが、20日たったプランターの様子がこんな感じです
f:id:rupannzasann:20191213154555j:image

わりとしっかり生えてきました。一部収穫して味噌汁の具材にもしました。プランター三つ分あるので少しずつ使っていけば、最初にちぎったところがまた伸びてきたくらいの時に一周終わると思いますので、半年くらいは無限にネギを収穫することができます。

 

同時期に苗で買ってきて植えたレタスはまだ大きさが三センチ伸びたくらいで、全然収穫できるレベルにはなっていないので、20日ネギの優秀さは異常です。

 

ネギを一束買うぐらいの値段で球根が買えますしね。ぜひ、プランターで育てるべき野菜といえるでしょう。

一応肥料も少しは入れてますが、ほとんど、土にそのまま入れただけです。

自家製で作っているペットボトルコンポストで作った肥料を今後はちょこちょこ混ぜて言って肥料とします。

 

2019年12月13日記事作成