節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

イケダハヤトは「イケダハヤトチリ」に進化しているのだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20190608230353j:image

みんな大好きイケダハヤトさん(通称イケハヤ尊師)が新事業を立ち上げるそうですが、いまいち話題になっていないので、遅ればせながら記事にしますわよ。
www.ikedahayato.com

日本初!「企業のYouTubeチャンネル開設・運営」に特化したコンサル会社「rapidfire」を作ります!だそうです。

 

 

ここで尊師のお言葉を。

 そこからイケハヤのキャリアは始まり、転職したトライバルメディアハウスでSNSコンサル事業を立ち上げ、1年で退社&独立。
独立後はしばらく、主にベンチャー企業向けのマーケコンサルで食ってました。
まだブログでは収益化してませんでしたね。懐かしい!
ただ、こどもが生まれたのでリモート基本になったため、コンサルからは撤退しました。コンサルって消耗しますしねw

 

特にチャンネルの「開設」フェーズはわかりやすくニーズが顕在化しそうです。
「チャンネル開設までのプランニングを1ヶ月あたり30万円で実施」

「運用開始後のオンラインサポートを月額5万円で実施」とかはわかりやすいので、サービスとして提供しようかなと思ってます。
値段は応相談なので、まずはDMかメールでご相談ください。
これ、イケハヤ直通のメールアドレスです。
【nubonba@gmail.com】

 

ぶっちゃけると、別にコンサルで稼ぐ必要性もないんで、案件重視でやっていきます。
件数的には、年内2〜3社実績が出るといいかな、というイメージです。
経験上、無理してコンサルすると疲れますしね……w

 

疲れるんでやりたくないんですが、東京でセミナーもやります!! 宣言!!
昨日やってきたんですが、けっこう盛況でした。

 

完全決定ではないですが、うまくいきそうなら新しく法人を作ろうと思います。
今持ってる会社は個人レベルの合同会社なので、rapidfireはエンジェルから出資を受けて株式会社でやっても楽しそうです。
ぼくも32歳なので、次のチャレンジをそろそろやりたくなってきました!

さて、いろいろツッコミどころがあるお言葉ですが、

一つ一つ読み解いていきましょう。

 

 

ちなみに転職して在籍していたトライバルメディアハウスでは、イケハヤ尊師がいた時よりも事業が拡大しており、コンサル業務も手広くやっているようです。

https://www.tribalmedia.co.jp/

だから、この会社に依頼したほうが良くないか?と思うのです。

イケハヤ尊師に仕事を依頼にするのは怖すぎる・・・

 

イクメン路線でアメーバブログを立ち上げたけれども、母親層からの支持が全くないので、早々に撤退。

脱社畜サロンでは、サロン内にほとんど顔を出さずに弟子たちに丸投げし、最近ではそれすらもやらなくなってきて、メルマガ配信で情弱をあさる日々。

 

youtube事業は平均動画再生数1万前後の動画を量産中ですが、天下のイケダハヤトですら、この程度しか再生数が得られないのか・・・と、むしろyoutube運営のの難しさを世に知らしめる結果となっていますね。

 

あと、コンサルをやるといっても、イケハヤ尊師はろくに返信をしてこない可能性が高いぞ・・・

 

 マジでメール返信嫌いなのですよ。後回しにして、後回しにして、催促されて、それでも返さなくて、もう一度催促されてようやく返す、みたいな感じです。すみません。文字通り非生産的な時間なので、時間を割きたくないんです。


というわけで、最近はInboxの「完了」機能を乱用してまして、ぱっと見で「これはピンとこないな」というメールはスルーさせていただいております。マジですみません。だって、時間は有限なんですもの…。


というわけで、ちゃんと公言しておこうと思うのです。ぼくは、きっとあなたのメールを返しません。返信率は30%くらいで見積もっておいてください。どうしても連絡が取りたければ、いろいろ頑張ってみてください。すみません。ツイッターが反応率いいかも。

こういうひとですから。

電話はもっと出てくれないですしね。

ツイッターでDMを送っても、それすら見ていないorアンチと勘違いされてブロックとかしてきそうだよ。

 

そもそも、依頼を受けたからには多少無理してコンサル頑張ってくれよと思うけど、

ばか正直にコンサルめんどい宣言!

 この正直者め!

わざわざ本心書かなくてもよいのに!

 

そもそも、めんどくさいめんどくさいと言いながら、ホイホイ都会に行って小金を稼いでくるスタイルの人ですからね。

結局東京で消耗しているんだよな~

 

 

極めつけは、株式会社設立願望をのたまう始末。

いやいや、イケハヤさん、

あなた、人を育てるとか、導くとか、チームで動くとか苦手でしょうよ。

社長タイプじゃないんだよ。残念ながら。

大将タイプではなく仙人タイプだ。

 

個人で好き勝手に縦横無尽に動き回ってこそのイケハヤでしょうよ。

人を率いたら、また途中で投げ出してみんなに迷惑をかけるだけだから、

おとなしく田舎で一人でちょこちょこやっているのが良いと思うぞ。

人の目を見て話せないタイプだもんな~

 

rapidfire=速射砲というイメージらしいけど、どうも早とちりでバタバタと考えずに始めて、かたっぱしから途中で放り投げるということになるから、早とちりせずによく考えてから動いてほしいな。

みんなのあこがれだったんだから。

 

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 

 2019/06/08記事作成