節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ミニマリスト動画投稿~"節約系ミニマリストの毎朝の掃除ルーティン" を YouTube で見る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

可能なら1日1本ミニマリスト動画をあげていきたい!

ただ10本分くらいしかネタが続かない気がするので、3日に1回くらいにしとこう。

それくらいの頻度で上げていれば忘れずに見てくれる人も少しは出るだろう。

 

マイペット 小 500ml

マイペット 小 500ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 動画3本目ですけど、今回は動画自体はノンストップで1本撮りで作りました。

編集は背景とスタート時の題名と音楽とスピード調整、音量調整だけしました。

これなら編集4分で終わります。

これくらいならなんとか続けていけそうだ。

動画をこまかくカットを入れていくというのはもうあきらめた。あれは大変すぎる。


節約系ミニマリストの毎朝の掃除ルーティン

動画見るのめんどいえええという方向けにざっくり説明すると、

①毎朝1分だけ掃除をする

②それは床をマイペットという洗剤をつけてふくことである

というだけですけど。

 

毎朝の拭き掃除はマジで大事。

それさえ毎朝すれば部屋は汚れない。たった1分の習慣。

youtubeで1曲流しながらささっとやればよろし。

 

あと拭き掃除をしようとしたら床に物が置けないから、モノを床に置かない習慣ができます。

 

20210103記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村