節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

TVを断捨離して8年くらい経つけど、地味に影響がでてきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

8年くらい前にテレビは断捨離し、昨年スーファミをするためにTVを買いなおしましたが、アンテナにつないでいないから?なのかTVとしての機能は使えません。

 

ということで、8年ほどTVは見ずにyahooニュースとYouTubeと本で世の中の事を学んできました。そして、それでもそんなに世の中のニュースから取り残されてはいないと自負していたのですが、最近地味に分からないニュースが出てきました。

 

東出昌大写真集『西から雪はやって来る』

東出昌大写真集『西から雪はやって来る』

  • 作者:東出 昌大
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: 単行本
 

 

それが「東出昌大」さんでした。この4文字が私の脳内には全くさっぱり記憶されていませんでした。杏さんは渡辺謙の娘ということでなんとか分かっていたのですが、東出昌大?どんな三流俳優よ?そんなマニアックな俳優の不倫騒動なんて知らんがな!と思っていたら、有名な俳優らしい。マジで?写真集出すくらいに?

 

私がドラマをほとんど見ないことも影響しているのだろうけど。でも、ウィキペディアによるとあまちゃんに杉本哲太の演じる車掌の若い時の役で出ていたそうだ。

あまちゃんなら全話みたけど、記憶にないな~あのドラマは福士蒼汰さんがなんかエロくてぐっとくるということしか若手俳優に関しての記憶がない。あと、松田龍平さんも出ていた。それくらいだ。

 

う~む、ちょうど私がテレビを見無くなりだしたくらいから有名になってきた人だってのと、私がYouTubeに上げられていて見るような番組には番宣ですら出てこないからだろう。

 

あと、「平手友梨奈」さんも欅坂のセンターの人でよく倒れる人くらいにしかわかっていなかったので、脱退だか引退だかと言われても「へ~」としか思えない。

平手と言えば、信長の教育役の平手政秀のほうがピンと来るくらいだ。

 

こうやってだんだんと流行に取り残されて「昔はよかった」と昔語りをするおっさんになっていくのだろうな。かといって、今更日本の恋愛ドラマを見ているような暇はないしな。

美人が男前となんやらかんやらあって結局結ばれるような話は私にとって再現性がなさすぎる。そもそも、「どうせ男前なんだから、彼女にふられても同じくらいのレベルの彼女がまたすぐにできるんだから、そんなに泣かんでもええやん」と思っちゃうし。

 

私はALONE~孤独のサバイバーみたいなドキュメンタリー番組を見ることが忙しいのだ。

 

www.rupannzasann.com

美男美女のすったもんだよりも、おっさんが「お腹すいた・・・」と苦しんでいる姿の方にこの世の真実があるのだよ。東出昌大もこの番組に挑戦したら世間が許してくれるかもしれないぞ!

 

20200125記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ