節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストが実践する「最安ひげ剃り術」の動画をあげました

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


節約系ミニマリストが教える最安ひげそりセット - YouTube

今回は私が髭剃りに使っている使い捨ての髭剃りと業務用ローションについてのご紹介動画です。

シック Schick エクストリーム3 3枚刃(15本入)

シック Schick エクストリーム3 3枚刃(15本入)

  • 発売日: 2017/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

↑15本で991円です。

Amazon プライム対象なので、Amazon プライムに入っていればどんな所に住んでいても送料無料で届けてもらうことができます。

 

2ヶ月で交換すると考えると1年間で六本使います。そうなると1年で400円位の計算です。

 

こちらも Amazon プライム対象で1249円です。2リットルあるのでので全部使い切りの1年間はかかります。

 

ちなみにこれはソフトタイプですがより粘性の高いハードタイプもあります。しかしハードタイプは粘り気が強すぎて落とすのに時間がかかってしまうので、ソフトタイプをお勧めします。

 

この二つを組み合わせると1年間で1650円くらいで髭剃りができます。

これなかなかすごいことだと思いますよ。

 

電動ひげ剃りは手入れが面倒ですし、だんだん臭くなってきます。これなれば2ヶ月ごとに捨てられますし、旅行の時も持って行って捨てて来れますので便利ですよ。

 

20210322記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村