節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

人助けしていたらブログ連続更新逃しかけた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

かれこれ790日継続してブログを毎日書いています。もちろん今日も書くつもりでしたが日中忙しくて書く暇がなく、おそ~い夕食の買い物後に書く予定でした。

買い物行った段階で23時でした。

f:id:rupannzasann:20191118164037j:plain

しかし夕食の買い物後歩いてると、見知らぬおばあさんに声かけられて15分ほどバタバタしているうちにすっかり書くのを忘れてしまっていて今ダッシュで書いているところです。

 

何で呼び止められたかと言うと、スマホのライト機能が誤作動してしまい、ずっと光っているのだけれども、それを直す方法が分からず、娘に電話で聞いても全くわからず、孫に電話を代わってもらってもわからず、最後には娘に「なんでわからないのだ!」とキレられてそれでもわからず困っていたそうです。

 

スマホの上の wi-fi とかのマークがある所スライドしてポチっと押せばライトは消せのですが、私もそのやり方を思い出すのに時間がかかり、15分ほどそのスマホを借りていじってやっと方法を思い出しました。

 

大変感謝されましたがおかげでブログを今5分間でダッシュで書くことになっています。それでもなんやらかんやら、書ききれたわけですから、なかなか私はすごいなと自画自賛しております

 

2020年1月20日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ