節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ローソンの410円の冷凍ホルモン鍋がコスパ良い

スポンサーリンク

どうも、コンビニにはほとんど行かない節約系ミニマリストのルパン座3です。


f:id:rupannzasann:20190322091227j:image

以前から、ローソンで気になっていた商品がありました。

 

それはナガラという会社が作っている冷凍ホルモン鍋です。

高そうだな~と今までよく見ていなかったのですが、

 

hajisummer.hatenablog.com

先日、こちらのブログで紹介されていて、読んでみると、240gもあるのに410円で買える!とのことでした。

味も濃さそうなので、野菜を入れてかさを増やして食べるとコスパがよさそう。
f:id:rupannzasann:20190322091244j:image

ということで、冷凍ホルモン鍋ともやしをローソンで買ってきました。

合計500円弱で買えるので、ひとまず費用としてはgood。

 

台湾神家電である大同電鍋に設置して、外鍋にお玉1杯の水を入れてスイッチ入れて、15分ほど放置すれば完成します。

 

www.rupannzasann.com

 
f:id:rupannzasann:20190322091307j:image

こんな感じで仕上がりました。

食べてみると~

う~ん、もやしから水が出すぎていて味が薄まってしまっている・・・

ちょっと味噌を足して食べました。

 

一度もやしは別で蒸してから、ホルモン鍋と混ぜて軽く蒸すとかそんな感じがよさそうです。

もやしより少量のキャベツやニラを混ぜて蒸したり、煮ると良いかな。

 

この商品は昔280円で売られていたらしいよ。

その時代に出会えていたらもっと幸せだったけど、今の値段でも十分幸せ。

 

ガスコンロで作る場合は、直接ガスコンロにおいて火をつければよいだけなので、作るのも簡単ですな。

 

2019/03/22記事作成