節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

ブロガーの集まれるバーのようなものを開業するあたり不動産屋さんに申し込んできた

スポンサーリンク

どうも、住居兼店舗を借りてブロガーの集まれる「無料のバー的な場」を開業しようと計画している節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

www.rupannzasann.com

 

バーの概要

その店の名前は、「ブロガーの集まれるバーみたいな場(バー)」略して、ブロ場にしようと思います。

中に入るとぼろいバーみたいな作りになっているけど、別にお金は取らないという場になりますよ。

その代わりに差し入れを少しいただけたらうれしいな~ってのと、

そのじゃなくてもブログやTwitterなどでこの「ブロ場」に来たことを拡散してもらえれば、助かりま!

 

来ていただければ、私のぼろPCを使ってお互いのブログの書き方や、グーグルアドセンスの使い方、ブログレイアウトをどのようなテクニックを駆使してやっているかなどの情報交換ができます。

 

 

注意点として、開店時間は、

月火木金  

私が起床して朝食を食べた後の9時~14時で開店しています。

その後は、私は仕事に行くので、その間に何か作業に使いたいという人は、

そのまま使っていてもいいです。

節約系ミニマリストなので、盗まれて困るものもないし。

 

日は14時~23時の予定。土は22~24時かな。

臨時休業の時は、Twitterで告知する感じで運営します。

 

スナック外のど真ん中にある元スナック店舗なので、かなり騒げる場所ですので、

パーティールームとして、ブロガーに限らず地元の人に、夜間6時間2千円とかでも貸し出しも検討中です。

 

夜間営業許可(深酒)取るのが面倒なのと、受け入れも面倒なので、24時以降はクローズです。

 

 

開業に向けて不動産屋へ行く
f:id:rupannzasann:20190315130740j:image

 印鑑証明書が必要ということで、役所に取りに行きました。

そもそもこの役所では印鑑登録をしていなかったので、印鑑登録からしました。

合計700円。


f:id:rupannzasann:20190315182821j:image

不動産屋にいざ、契約!というつもりで行きましたが、まずは家賃保証会社の全保連に審査をかけないといけないそうで、その申込書をもらうだけしか話は進まず・・・

 

とりあえず、親に保証人になってもらうので、書類を送りました。

また来週不動産屋に行きます。

そして審査をかけてもらい、その後ようやく契約書ももらえます。

契約書もまた保証人に印鑑などをもらわないといけないので、また書類を送ることになります。

めんどくさー

 

とりあえず、4/20ごろには引っ越しをまずします。

GWでどこか海外旅行行くついでに、汚れている備え付けのソファなどにかける大きな布を買ってきて、内装を多少まともにして、5月半ばには開業できるかな。

あと2か月といったところです。

 

2019/03/15記事作成</p