節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

福永活也弁護士に関してあまり詳しく知らなかったけど、すごい興味深い人だったし山屋なんだ・・・

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

「はあちゅう」さんやN国党の誹謗中傷訴訟の仕事を請け負っていることで有名な、炎上冒険家弁護士「福永活也」さんについて、よく知らなかったので詳しく調べてみました。

日本一稼ぐ弁護士の仕事術

日本一稼ぐ弁護士の仕事術

  • 作者:福永活也
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: Kindle版
 

 

kfukunaga.com

 

経歴として

国立大の名古屋工業大学工学部卒

一般企業就職→退職

1年ちょっとフリーター

関西大学法科大学院入学→卒業→半年後6か月に新司法試験合格

 

ちなみに法科大学院合格→入学の間の期間で5895mのキリマンジャロ山の登頂成功

 

工学部卒なのに法科大学院に合格するのもすごいけど、その勉強をしながらキリマンジャロ登山のトレーニングと準備もしていたわけです。化け物か・・・

その後弁護士をしながら南極点に行ったり、他の大陸最高峰まで登頂。

う~む、すごい。

 

ちなみに2ch創始者で口喧嘩世界一のひろゆきさん曰く、

「山屋は絶対に敵に回してはダメ」


絶対に敵にしてはダメ…圧倒的な執着心…究極の変人・山屋、常識では理解不能です⇒ひろゆきさえも恐れる常軌を逸した異常者・山屋が衝撃過ぎる…

7:20~から山屋の話

山屋はすぐに死を考える

どちらの判断をするかで下手すれば死ぬという選択を何度もしているので、この道はめちゃくちゃ危険だけど死ぬほどではないなという極限の判断をしているので判断力がすごい。

そして死ぬほど危険で大変なことを喜んでやる人間である。

つまり、命を懸けてメリットのないことをやれる人間である。

コスパとかで考えて動く人ではない。

 

そのため、「こいつは一生かけてつぶしてやる」と思ったら本当に一生かけてコツコツと攻撃してくる可能性がある。

だから「あ、この人山屋なんだとわかると基本僕(ひろゆきさん)は敵に回さないようにしています」

 

石破茂さんにでも「石破さん人集めるの下手ですもんね」などと軽口をたたくひろゆきさんでも敵に回さないように気を付けるタイプの人です。

福永活也さんは弁護士でありながら山屋でもあるから、敵に回したらめちゃくちゃめんどくさいのだ。それこそ日本トップクラスに。

 

だから福永活也さんに関して批判したツイートをリツイートすることもやめたほうが良いと思う。損得抜きにしてリツイートした人にまで情報開示請求をしてくるかもしれない。根性がものすんごいし、お金もあるからいくらでも長期間戦える人なんですよね~

 

そう考えると、かかわらないほうが良さそうです。

大変興味深い優秀な方ではあるので、遠めに見て勉強させていただきましょう。

 

20201027記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村