節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

店の前の犬猫のふん対策に乗り出した

スポンサーリンク

どうも、店舗兼住居として元スナックの店舗を借りてブロガーの集まれる喫茶店を開こうとしているゆるい喫茶店AA(ツーエー)てんちょう、略してゆるてんです。

 

うちのお店は二階なのですが店の前の通りが、野良犬や野良猫のうんこスペスペースとなっており、毎朝のようにうんこが置かれている状態です。

 

www.rupannzasann.com

 

1回店舗のお店が五店あるので、その中の誰かが掃除すればいいのですが、誰もやらないのでうんこがそのままで放置され、それを車が踏んで道路にこすりつけていくという最悪な状態が続いています。

 

 

仕方がないので、私が毎朝十分程度、掃除をすることとします。

毎日うんこを避けながら自転車で通るのも面倒ですからね。


f:id:rupannzasann:20190508075014j:image

百均に行って四つ道具を買ってきました。432円。

まずはうんこをこそぎとって捨てるためのちりとりです。

これでやられたばかりのうんこは9割方こそぎ取ります。

 

その後、ブラシで磨いて残りを落としていきます。

その際にかける水入れのための水差しとキッチンハイターを買いました。

塩素系の匂いを猫は嫌うようなので、こういうものをかけとけば、

今後うんこをされづらくなるようです。

確かに化学的なにおいなので、危険を感じる気がする。


f:id:rupannzasann:20190508075024j:image

こんな感じでこそぎ取っていきます。

 

それにしても、犬とか猫の糞は臭いですね。

雑食性の生き物の糞は臭いっすよね。

皆、猫飼い犬だったら飼い主に文句言えるけど、野良だとなかなか言えません。

 

ただ、特にこの通りは野良猫が多いので、誰かが餌付けしてるのではないだろうかと思います。餌付けするのは構いませんが、きちんとふんも処理して欲しいものです。

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡


f:id:rupannzasann:20190508075035j:image

2、3分も磨けばこのようにきれいになっていきますが、数日経って道路にへばりついているので、こうなると本当に面倒です。

 

面倒ではありますが、地域貢献と思って、毎朝頑張ろうと思います。

毎朝掃除してキッチンハイターをばらまけば1ヶ月もすればうんこされなくなるのではないかと期待しています。

(๑¯﹀¯๑)

さて、どうなるかな?

 

2019年5月8日記事作成