節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

養鶏のユーチューバー「百鶏園」から初回限定送料込みの卵を購入したよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

最近毎日楽しみに見ている養鶏業者のユーチューバーである、百鶏園の小沢さんのウェブサイトから初回限定送料無料の卵20個を注文しました。1610円でした。


百鶏園紹介PV

沖縄までの送料考えたら普通に赤字だと思うのですがありがたいことです。せめて宣伝したいと思います。


f:id:rupannzasann:20200630075443j:image

こんな感じで紙製の卵パックに百鶏卵というロゴが入っています。


f:id:rupannzasann:20200630075451j:image

写真で伝わるでしょうか。一つ一つの色や大きさがまちまちです。

これぞ平飼いで自由に育ててる鶏の卵と言えます。有精卵ではありませんが平飼いで大事に育ててる鶏の卵なのでおいしいことでしょう。


f:id:rupannzasann:20200630075459j:image

今回はもつ鍋に生卵を入れてかき混ぜてみました。

イマイチ卵感が伝わらない感じになってしまいましたが、やはり普通の市販の卵より味が濃厚で美味しいですね。一個80円と考えたらなかなか贅沢な卵です。

 

明日はこの卵を使ってオムレツを作ってみようと思います。いや~楽しみだなあ。良い食材が家にあると思うと料理が楽しみになりますよね。

 

実家に帰った暁には、平飼いで鶏を10羽くらい買って毎日おいしい卵を食べるというのが夢でございます。

 

20200701記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村