節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ベトジェットエアの機内で流れる「I can fly~」という曲はFiona Fungの「Proud of you」

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日ベトナムホーチミンから、ベトジェットエアで台湾高雄までのフライトの際に、

滑走路に入ってから1時間45分飛び立たず、私の次の沖縄までの乗り継ぎができなくなる騒動がありました。

f:id:rupannzasann:20191231102846j:plain

www.rupannzasann.com

なんとか、ホーチミンから飛び立つ寸前に新しいチケットを取り直したので、無事沖縄には帰れましたが、そのような事態になったことでイライラしながら取り直しましたよ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

私以外にも乗り継ぎを失敗した人もいたでしょうに、そうでなくても出発が遅くなれば台湾での観光のための時間も減るわけですし、機内の乗客全員がいら立っているかんじでした。


Proud of You (with lyrics)

その時にリピートで流れていた曲がこのFiona Fungの「Proud of you」という曲でした。10年前くらいの曲らしいですけど、なかなか良い曲です。

 

でもこの曲のサビの部分が、

I can fly .I'm proud that I can fly~ 

というので、それが何度も繰り返されるのです・・・・

 

おい!1時間45分も飛び立たねえくせに、何がアイキャンフライだ!飛べよ!さっさと飛べよ!と乗客全員が思ったことでしょう・・・

 

私は1時間40分眠っていて、最後の5分しか聞いていなかったのでまだ堪えられましたが、1時間45分間で15回以上この曲を繰り返し聞かされたみなさんは、さぞかしいらだったことでしょうね。

 

えらいもんで、CAも乗客と目を合わせないように座席の奥遠くをうつろな目で一点見つめで立っていましたね。

CAが悪いわけではもちろんないですけど、この怒りを何かにぶつけたい!という人がいてもおかしくないからさ。

 

まあ、良い曲に出会えてよかったなと前向きにとらえました。

 

20200107記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村