節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

イケハヤ界隈の今を知りたければこのブログが熱い!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今日は、ブロガーの草分け的存在であり、伝説的仮想通貨アフィリエイターとして2年で、数億の財を築いたイケダハヤトさん(通称イケハヤ尊師)界隈についてのお話です。

 

f:id:rupannzasann:20181101083645j:image

イケハヤ尊師界隈と言えば、尊師の「いつまで会社で消耗してんの?フリーランスになれば幸せになれるよ」という真言を信じ、脱社畜ネット上でのフリーランスとしてデビューしていった人たちです。

 

1年くらいは調子よくブログも更新していくのですが、うまくいかないのか、あきたのか分かりませんが、半年を超えるとだんだんとブログの更新もなくなり、フリーランスとしての活動もしなくなり、ただのフリーターとしてバイトを明け暮れる日々という人が見受けられます。

 

 

そんな中、現役でフリーランスとして頑張っている方のブログを見つけたのでご紹介します。


【投資成績公開】イケハヤの3,400万円はどうなった?ぜんぶ見せます。

イケハヤ尊師のyoutubeのサムネを作成する仕事を請け負っている方です。

理系大学の院卒で大手企業に就職しながら8か月で退職し、フリーランスとなった思い切った人です。すごいですよね~

 

仕事続けながら副業としてちょこちょこやっていって、本業より稼げるようになってから本業を辞めるというのが安全なやり方ですが、そんな甘っちょろいことはせずに、いきなりバシッと本業を辞めて、フリーランスとして自分の商品を作ることに本気でコミットしていくという、まさにイケハヤイズム!しびれますね~

 

ちなみに、書評をするyoutube動画チャンネルを上げています。

www.youtube.com

動画公開4か月再生数700弱 チャンネル登録者数200名弱

個人的な見解で申し訳ないのですが、書評動画はよほどの有名人でもない限り、あんまり見られない気がするんですよね~

アマゾンのコメントを見たほうが早いから。

 

以下のブログが、本音の部分用のブログ。もう3か月以上更新されていないけど。

この記事はなんかいろいろ考えさせられて良記事だと思う。

karukix.hatenablog.com

当然、人のものばかり作っていては厳しいので、本来は自分のブログやYoutubeだけで、生計を立てていきたいんだけど、まだまだ全然...。
ブログは半年かけてやっと月1000円稼げて喜んでいる程度だし、Youtubeに至っては始めたばかりだ。

しょぼしょぼとはいえ、自分では良いものを作っているという自負があった。
そりゃ、自信がなきゃそこの戦場で戦おうとは思わないので、それは当然。
、、、だと思ってた。
人に見せても恥ずかしくないものだと思っていたんだけど、その同期には見せれなかった。

それは、自分の創作物に自信がないことの何よりの証拠だ...。
「自信がある」なんて口で言うのは簡単だけど、心の奥底ではそんなこと思っていなかったみたい。

同期は辛いけど楽しいと思える仕事に就き、恋人を作って、GWを楽しんで、、そんななか僕は自分ですらいいと思えないような駄作を作り続けていると思うと情けなくなった。
最初から質の高い満点のものを作れるなんて思っちゃいないけど、今の「現状においての満点」は作れる。
というか、現状においての満点を作らなくちゃいけない。

同期と会って話しただけでこれらを感じることができたから、よかった。
会社辞めた奴に会ってくれるとか、いい人や。ありがとさんー!

以下のブログというかアフィリエイトサイトが、本業みたいです。

yusuke0909.com

月収45万円達成(それを継続はできていない)と正直に書いている点も好感をもてます。悪い人ではなさそうです。なんとか成功してもらいたい、応援したくなる人ですね。

 

このブログを定点観測させてもらって、1年後どうなっているかがイケハヤイズムの本領発揮でしょう。イケハヤ尊師なら、サムネ依頼も打ち切って、見放しそうではあるからそこがどうなるか、またイケハヤ尊師からのサムネ依頼なしにフリーランスとして生き残っていけるのかが見どころだね~

もし、生き残ることができたらイケハヤ尊師を超える日もくるかもしれないな。

 

2019/09/23記事作成