節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

イケハヤ尊師のすごいところは、「自分が実際に儲かる前」に「儲かる方法を売って儲ける」ところ

スポンサーリンク

どうも、イケハヤ尊師を愛し、イケハヤ尊師のお言葉に導かれてブログを始めたような気がしないでもない、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

脱社畜サロン炎上騒動以降、世の中は、反イケハヤの流れではありますが、改めてイケハヤ尊師のすごさを確かめてみようと思います。

 

 

イケハヤ尊師の儲け方

元々、日本でトップクラスのプロブロガーとして有名だったイケハヤ尊師ですが、

最近ではブログにかける時間を断捨離し、主戦場をyoutubeへと移しています。

 

昔から文章内容勝負で、そこまで工夫されたブログ記事の書き方をされている人ではありませんでしたが、最近ではブログの内容も薄くなっていました。

FXにやたらと誘導しようとするうさんくさい記事と広告だらけでね。

 

アメリカの株式市場の好景気が終わりを迎えようとしている2019年に、

FXにいまさら参入しようなんて、自殺を勧めているようなものでしょうに。

ただですらFXは負ける人が多いのに、素人にはこの難しい局面で売り買いなんてできませんよ。

 

ていうかそもそもイケハヤ尊師自体が FX で儲けられていないし。

儲けられていないのに 「リスクを取れ!」というキラーフレーズを合言葉に、 その商品をおすすめするというのがイケハヤ尊師のすごいところです

 

もしあなたがイケハヤ尊師のおすすめ通りに、 ブログのバナーなどから FX 会社に登録するとします。

そして、売り買いをして損をしようがしなかろうが、 イケハヤ尊師にはアフィリエイト収入が 収入が入ってくるわけです。

 

この FX への誘導のように、

(まだ自分は大きく儲かっているわけではないけれども→この部分は言わない)

リスクを取って、 先行者優位の法則に従って挑戦すべし!

失敗したとしても私は知らない!

ただ儲かるチャンスを教えてあげただけという論法で 行くわけです。

 

イケハヤ尊師にとって大事なのは、 FX で実際に儲けるということではなく(ここはポイント!)、

FX に人を誘導してアフィリエイト収入を得る ということなのです。

 

 この考え方で 2017年度、イケハヤ尊師は仮想通貨アフィリエイトで、「億り人」になったわけです。

 

 

YOUTUBEにも応用できるイケハヤ戦法

この戦法は何でも応用がききます。

今イケハヤ尊師がお勧めしてのは YouTube で儲けるということです。

これから来る 5 G 時代になると、 データ速度が 上がるので、 外でもお金をそれほどかけずに動画を楽しめる ようになります。

 

その頃になるとブログのような文章で何かを勉強するというよりも、 動画で勉強するという人が増えるでしょう。

なので今のうちから YouTube チャンネルを作り  知名度上げておくべし。

そのためには、 今現役バリバリで YouTube に挑戦している、イケハヤ尊師の YouTube 攻略方法 購入し勉強すべきである。

 

これがイケハヤ尊師の主張です。

f:id:rupannzasann:20190217095612j:image

ちなみに2019年 2月16日段階での イケハヤ尊師の YouTube チャンネルイケハヤ大学での 合計視聴回数は 316万 のみです。

1再生0.1円程度と 考えると、 毎日動画を投稿するようになって4ヶ月で、

30万円 程度儲かったということになります。

 

イケハヤ尊師クラスの知名度を持っている人間でも、4ヶ月で 316万再生しかされないというのが、 驚きでした。

 なかなか YouTube で 儲けるというのは 大変ですね。

でもまあ、ブログでも4ヶ月で 稼ぐなんて難しいですから、

そんなもんなのかもしれない。

 

イケハヤ尊師がフリーザのコスプレをしていることで有名になった、「脱社畜サロンの PV 」ですら1万再生なんですね。

 

1万回以上 読まれた記事なんてうちのブログでさえ、 いくつもありますけどね。

あの動画ですら1万回か・・・あんなにおもしろいのに。あんなに炎上したのに。

いかに脱社畜サロンという話が、ブロガー界隈でしか、 盛り上がっていなかったかがよく分かります。

 

さてまだ YouTube 動画で30万円程度しか、儲けられていないイケハヤ尊師が、

その YouTube を攻略する教科書をノートで販売しています。

その値段は今なら3万円です。

先月までは2万5千円でした。

400部売れたということなので 、少なくとも 1000万円以上儲けたわけです。

ノートへの投稿は電子書籍を作るのと比べてお金もかかりませんしね。

 丸儲けです。

 

 

30万円の売上しかない 動画運営状況で、1000万円 儲けるという荒業を 披露してくれています。

これが、イケハヤ尊師のすごいところですよ!

 

まさにゴールドラッシュにおける、

金を堀りに行かずに、金を掘るための道具を売って儲けるという商法を極めし男!

それがイケハヤ尊師なのです。

 

実際に、この調子で YouTube 攻略の教科書を売り続けていけば、

それで評判になり実際の YouTube の再生数もさらに増えていくことでしょう。

 そうすれば 結果的に YouTube も成功し、 さらに YouTube 攻略の教科書も売れるという 好循環が生まれます。

 

普通の人間の発想では、

①しっかり儲ける

②そのノウハウを売る

の順番で進めると思いますが、

 

イケハヤ尊師は、

①ちょっと儲ける

②ノウハウを売る

③②の評判により、ちょっと儲けるだったものが、本当に儲かるものに変わる

という流れを取るのです

いや、本当に嫌味じゃなくてすごいよね。

なかなか自分に自信が無いとこの戦法を使えない。

 

実際には2~3桁億円のM&Aを成功させたことはないのに、今それに向けて動いている途中です、プロフは盛っていますが、嘘ではないですとおっしゃった、

正田圭さんのやり方と同じは同じですね。

 

ちょっと成功→盛りに盛って成果をアピール→お金と仕事を集める→本当に成功する

このコンボですよ。

 

実際の成果を出すより先に、そのノウハウを売って儲けるこのやり方こそ、

noteで売るべき 儲け方の教科書なのではないでしょうか。

 

2019年2月17日記事作成