節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

意識低い系な私が意識高い系の休日をやってみたくて計画を立てた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

 

たまには意識高い系な休日を過ごしたい!と思い、理想の休日予定を立ててみました。

明日実際にやってみてレポートを書きます。

まあ、本当に意識高い人は彼女とか奥さん家族と一緒にこれをするからより楽しいんでしょうけどね。

 

5時 鳥の声とともに目覚ましなく起床

白湯を作り飲みながら目を覚ます。

洗濯機を回し、洗濯が仕上がるまでの間で部屋の掃除を済ませる。

洗濯物を干しながら朝日に感謝。

 

6時 海岸へ移動し、軽いランニングと朝ヨガを楽しむ。のどが乾いたら持参したハーブティーで潤す。

ハッシュタグ多めの意識の高いツイートを決める。いいねが50つく。

 

7時半 コメダ珈琲にてモーニングを楽しむ。

そして読書をしながらゆったりと1時間過ごす。

西加奈子とか三浦しをんとかそういうポップな本を読む。

書評ブログ記事を書く

 

 

9時 朝からやっているスポーツジムで1時間マシーントレーニングをする。

徹底的に体をいじめぬいた後、熱いシャワーを浴びて外に出る。

 

10時 美術館を2か所はしごする。

休日に休養だけしているようではダメ。教養をつけないと!などと意識高いようで普通な内容のツイートする。

 

13時 一旦着替えて、(意識高い人は1日に何度も着替えておしゃれを楽しむ)予約してある人気のレストランでおしゃれなランチ。

その様子をインスタとTIKTOKに投稿。

 

15時 プールに行き軽く泳ぎ、プールサイドでこんがり日焼けをしつつランチのカロリーを消費する。

 

 

17時 デパートでお気に入りのワインやチーズなどを購入。買ってはいない高級ワインとの自撮りをインスタに上げて小金持ちアピールをする。

 

19時 自宅に戻りワインとチーズと少しのナッツだけを食べて夕食とする。

おしゃれなフランス映画を1本見る。

 

 

21時 ゆっくりと半身浴をして一日の疲れを取り、ストレッチをして早めの就寝をする。

 

さて、どれくらい計画通りに行けるかな?

 

20210717記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村