節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

土日どこにも出かけないなんて普段からよくあったけど、外出自粛と言われると出かけたくなるな。出かけないけど。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は元々1か月のうち4、5日しか家、職場、間にあるpaypayで支払いのできるスーパー以外の場所には行きませんので、不要不急の外出を自粛しなさい!と言われても、「はい、そうですか」と受け入れられる気がしていましたが、自粛と言われるとがぜん出かけたくなりますな。

 

f:id:rupannzasann:20200321142452j:plain

と言っても、もともと今週末出かける予定がなかったので出かける先もないのです。

なので出かけません。

 

でも、今後完全にすべての店が閉店になると考えると、今のうちに買っておいたほうが良いものがあるのではないか?と考え、とりあえずショッピングモールに行ってみるというのもよくある行動でしょう。

 

その点節約系ミニマリストは、「必要なものはすでに手に入れてあるし、今ないものは必要がないから買っていないものである」という、明確な線引きができていますので、このような事態になっても特に買い物には行きません。

 

買い物が必要なものは食料品と洗剤などの消耗品日用品だけなので、スーパーまで閉店するような壊滅的な状況にでもならない限りは、追加で買い物に行くこともないかな~

とりあえず米5kgとインスタント味噌汁30杯分があるので、1か月は引きこもり生活できるしな。

 

ということで、土日は自宅でポイ活サイトの「ポイントインカム」でゲーム案件をクリアしながら、アマゾンプライムビデオを見つつ、ブログを読んだり書いたりするというのをひたすら続けよう。

 

あとは沖縄でもウーバーイーツが始まってさえくれれば、引きこもるのなんて楽勝なんだけどな。中国とかだとスーパーの商品もネットで買って、自宅まで安くで届けてくれるサービス(新小売とか呼ばれる)があるので、さらに引きこもれるのだけれど、今回のコロナ騒動で日本でもそういう需要が出てくるんじゃないかな~

 

2020/04/11記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村