節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

スマホ写真JPG変換で容量断捨離

スポンサーリンク

どうも、画像を一つもつけないという記事は、原則書かない派の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

その画像も、できる限り自分でスマホで撮った画像を使っています。

しかしそうなると、読み込みが遅い記事になってしまいます。

 

 

うちの記事はスターやコメント欄もそのままにしていますので、周りのブログと比べるとドンドン読み込みが遅くなります。

遅いからと言って、途中で記事を読むことを諦めるという人も少なからずいることでしょう。

 

ということで、スマホの画像を無料でJPGに変換して容量を小さくしてくれるスマホアプリをダウンロードしました!

play.google.com



f:id:rupannzasann:20190529103741j:image

これが普通の画像

f:id:rupannzasann:20190529103720j:image

こちらがJPG変換したもの

 

荒くはなっているけど、スマホだと特に言われないと気が付かないレベルですよね!

でも、この変換をした写真をブログに使うと、画像表示にかかる時間が普通の写真の半分になります。

写真をたくさん上げる記事の場合は、絶対やったほうが良いですね。

 

まあ、広告が一番重いので広告を減らすのが一番なんですけどね。

それはちょっとー

というときはこの変換をしましょう。

 

無料ですし、一瞬で変換してくれます。

 

2019/05/29記事作成