節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

アパートの共同使用洗濯機が大型のものに買い替え

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

うちの激安アパートは、

共益費込家賃2万5千円に水道代と風呂のボイラー代こみで、洗濯機共同使用の物件です。

住民も4人しかいないので、洗濯機使いたいけどほかの人が使っていて使えないということはほとんどありません。

この度、洗濯機が壊れたようで新しく洗濯物10kgサイズの大型洗濯機が導入されました。

この大きめサイズだとシーツ2枚とほかの洗濯物をまとめて洗えるサイズなので大助かりです。前は2回に分けて洗っていましたので。

 

この洗濯機を無料で使えるというのは大変ありがたいです。洗濯機の掃除をしなくても良いという点も最高です。

所有しないことによる恩恵をしっかりかみしめつつ、ありがたく使わせてもらいます。

 

私は原付バイクしか持っていないので駐車場代も必要ありません。IHクッキングヒーターを使っているので、風呂のボイラー代を出してもらえればガスも必要ないので契約していません。

なので家に関する毎月の固定費は家賃+電気代+wifi代のみとなり、合計で3万2千円くらいです。周りのアパートの相場から考えても3万2千円だと家賃-共益費代金くらいになりますので、大変お得になります。

 

マジでお金貯まりまくり物件です。台所も含め6畳一間のみですけど物がないからそれでも広すぎるくらいです。マジで相性が良いです。ここであと2年半住んで300万円貯めますよ。

 

20210804記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村