節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

BroadWIMAXを解約し、普通の工事ありの光回線のやつにするミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストたるものコードがごちゃごちゃしていたり、わざわざ工事が必要なタイプのルーターではなく、コンパクトで引っ越しにそのまま持っていけて、コンセント刺せばすぐに使えるwifiを買うべし!と思って、「BroadWIMAX」を契約し、月3500円支払って使ってきました。

 

日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2018年 4月号 [雑誌]

日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2018年 4月号 [雑誌]

  • 作者:日経PC21編集部
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: Kindle版
 

 

しかし、使い放題と銘打って入るこの商品は「3日間で10GB」を超える使用だと使用制限がかかり、全くつながらなくなります。

 

私はタブレットでAmazonプライムビデオを見ながら、スマホとwifiでのみ使っている前のスマホを使ってポイ活のゲーム案件を進めつつ、Twitterやブログを読むということをしているので、下手すると一晩でその制限を超えたりします。

 

本もすべて電子書籍で所有しているので、ネットがつながらないことには暇つぶしもままなりません。

 

ということで、この使用制限がものすごいストレスになっていたので、このたびNTTの光回線の工事の申し込みをしました。

 

5年前とかならまあまあの工事費用と月々の使用料金が取られたものですがBroadwimaxやポケットWi-Fiの普及により値下げが行われているので、そこまで費用も掛からなくなってきているみたいです。

 

業者に電話で軽い見積もりを話してもらったところ、工事費無料で月3千円で使い放題にできると言っていた。ほんまかいなw

broadwimaxよりも安いやんけ。おそらく5年以内解約だと解約料5万とかなのかな?

しかも、今使っているbroadwimaxの解約料も負担すると言っていた。マジで?

全然儲からなくないか?いや~工事が楽しみだな。

 

詳しい見積もりの説明と工事日程などはまた明日の13時に電話しますとのことでしたが、3時間過ぎても電話が来ません~

いや~こういうところが沖縄の業者のダメなところだぞw

別に慣れているからいいけどさ。

引っ越し業者とかも1時間とか平気で遅れてくるしな。

 

まあ、土曜日には働きたくないのかな。来週月曜日までに連絡なかったらもう一度電話してみよう。また後日追記します。

 

20200215記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ