節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ネット回線の撤去工事に続いて設置工事もクソ

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書)

くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書)

 

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日ネット回線撤去の依頼をソフトバンク光にお願いしたところ、工事日程がなかなかこちらが立ち会い可能な日時で実施することができず、10/10に電話をしたのに工事が11/20にしか組めませんでした。

そのため物件の退去を1か月遅らす必要が出ました。4万円の損です。

www.rupannzasann.com

つづいて新居でのネット回線の設置工事を10/20~でお願いをしたところで、5日間返答がない・・・

しかたがないので確認の電話を入れると、工事日程が11/20以降となっていました。

10/20以降を11/20以降と聞き間違ったんだな~と思ったのですが、どうやら本当に11/20以降にしか工事にぅていが空いていないみたいでした。

 

こちらにも予定があるんだから、だったらさっさと日程連絡して来いよ!と思いつつ、11/22で日程を決めました。

 

ということで10/20に入居して1か月間はwifiを使えないということになります。

今回はソフトバンク光→ソネット光に乗り換えたのですが、これだったら乗り換えずにソフトバンク光をそのまま使ったほうが良かったな。

これだけ工事が遅いということはネット回線工事業者足りていないんだろうな~

これから電気業務で起業するならネット回線をしていくのが良いのかもしれない。 

 

とりあえずネットが使えない1か月間は自宅でブログを書くことも困難だ。

PCが使えないからな~職場で業務終了後に書くか。

 

20201015記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村