節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

家庭教師業も業務内容に組み込めば、マイクロ法人の銀行口座なども作りやすそうだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

www.rupannzasann.com

社会保険料を多めに払ったとしても、得する点が無いので、農家こそマイクロ法人を作って社会保険料を最低レベルにしないといかんです。

しかし、マイクロ法人を建てる場合は農業とは別部門で何かしらかの事業を作らないといけません。

 

2千万円くらい現金があるのであれば、資産運用会社としてマイクロ法人を使えばよいのですけどね。それができないのであれば、何かしらかの事業を作らないといけない。

 

元々は、ブログとyoutubeの収益などをマイクロ法人につけようかと思っていましたが、それだけでは売り上げが少なすぎて、銀行口座を法人名義で作れない可能性があります。

 

ということで考えたのですが、家庭教師業を業務内容に入れたらどうかなと。

田舎でも家庭教師の需要はあるし、「大学生の時に家庭教師をしていたので、田舎で家庭教師を副業でやろうかなと!」と言い張れば、銀行も許してくれないかな~

実際に親戚の子とかを安くで半年くらいだけ教えてみて、売り上げ実績を作ったりもできるしな。

 

あと、毎週土曜日とかに公民館などを借りてミニ塾を開いて生徒6名くらいだけ教えるというのなら、マジでできそうな気がする。それで月の副収入が7,8万円あるというだけでも生活潤うし、何か地域貢献にもなるしな~

実家に帰ったらマジで検討してみよう。

 

 

20220106記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村