節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

節約系ミニマリストが買ってよかったもの2020年版

スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

たまには、はてなブログのお題でもやってみよう~

ということで、節約系ミニマリストの私が2020年買ってよかった!と思ったものベスト5を発表しま・・・・・す?

 

う~ん、今年はコロナの影響で本当に家から出なかったし、カレー屋開業に向けて無駄な費用が出て行ったりして、何か有意義なものを買うということができるほどお金がなかったしな・・・

それと同時に節約系ミニマリストとしてほぼ完成したので、必要なものはすでに持っているし、今持っていないものは必要が無い物という感じなのだ。

 

ということでなかなか出てこないのだけど、無理やり出してみますと、

 

①ぶなクイーン

 

f:id:rupannzasann:20201223232829j:plain

普通のシメジの5倍くらいの大きさのしめじ。

これをバターで炒めるとうまい!また鍋などに入れても最高だ。

大きいから食べ応えもあるのだ☆

1パック77円とかでスーパーで売っていたりするので高くもない。

 

②甚兵衛

 

甚兵衛を真冬以外のパジャマ代わりに使っているのだけれども、甚兵衛の良いところはそのまま日中の部屋着として着ていてもそこまで違和感がないのだ。パジャマではそうはいかない。

甚兵衛ならコンビニにもそのまま行けんこともない。

あと長そで長ズボンだけど乾きやすいので、朝洗濯して夜着て寝ることができる。 

これは便利ですよ。

 

③油揚げ

 

愛しの油揚げ おかずにつまみに簡単レシピ80

愛しの油揚げ おかずにつまみに簡単レシピ80

  • 作者:高橋 良枝
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本
 

油揚げを鍋に入れると、どんな鍋でもおいしい。

油揚げって安いのにこんなにおいしいんだな~と最近しみじみ思います。

 

あかん・・・・

こんだけしか思いつかん。マジで今年何も買ってないな。

そもそも服も仕事用のYシャツと 甚兵衛しか買ってねえね・・・

 

やばい、節約系ミニマリズムマジで完成したな。

 

20201223記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村