節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

実家を勝手に売り5000万円を結婚詐欺の相手に貢いでいた姉の記事について

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

そしがやさんの本日の記事で興味深い話がありました。

sosigayax.hatenablog.com

 

簡単に状況説明すると、

姉と自分の二人姉妹。母はすでに死去?父が脳卒中で倒れ認知症も発症、入院することに。自分は結婚して子供もいることもあり、父のことは独身の姉に任す。父に借金があるとのことで相続放棄の手続きをする。

姉40歳過ぎて結婚。その時期に父他界。しかし、姉と見学に行った施設ではなく、もっとみすぼらしい施設で他界。姉とは連絡取れない。実家が勝手に売られていた。

実家を売ったお金など5千万円を姉は結婚相手に貢いでいたが、結婚詐欺だった。

姉が泣きついてきたが思い出の実家を売ったことなどが原因で絶縁。

 

 

この話を読んでまず思ったことは、へ~絶縁するんだ~ということです。

 

確かに姉はくそだけど、40超えて結婚に焦っていたこともありやってしまったことなんですよね。悪いのは結婚詐欺相手であり、姉はその次に悪い。ただ姉にめんどうな父のことを丸投げしていた自分も悪い。

 

実家を勝手に売ったことは悪いけど、両親他界してしまっているとしたら、どうせ自分が死ぬまでに実家に行く回数は多くて年2,3回だろう。

思い出は脳内に宿るのであって、モノに宿るわけではない。モノを見ないと思い出せない程度の思い出は忘れても良いレベルのことだ。

そんな実家のために、まだ生きている姉との縁を切るほうが思い出をなくすことになる。

 

だいじなことは、まず結婚詐欺の相手を捕まえて可能な限りお金を取り戻すことだ。

警察は当てにならないので、姉にyoutubeをやらせてみるのがよかろう。

 

「40過ぎて結婚に焦って、ろくでもない結婚詐欺のイケメンに、妹をだまして実家を売って作った5千万円を全部貢いじゃいましたキャラ」でその経緯についての動画を作らせるのだ。

その際に結婚詐欺野郎の顔写真は毎回バンバン動画に出して、視聴者に情報提供を求めるとよい。

 

ここにいるという情報をもとに、その地域に出向いて張り込むという企画も面白そうだ。張り込んで捕まえたら全然関係ない人だったとかでも面白い。私なら動画全部見るわw

youtubeで5千万円回収できるかはわからないけど5百万円とかなら回収できるかもしれないよ。

 

結婚詐欺師

結婚詐欺師

  • メディア: Prime Video
 

 

youtubeで儲けることはできなくても、その結婚詐欺野郎が今の顔で結婚詐欺を続けることは難しくなるだろう。うまくしたらテレビで取り上げてもらえるかもしれないし。

最終的にyoutubeで稼いだお金や、結婚詐欺にあわないためコンサルとしての活躍で、実家を買い戻すというところまでできれば最高のストーリーだ。

 

そもそも妹は自分の今あるお金を取られたわけではない。旦那もいて子供もいるわけだから、そもそも幸せ度は高いはずだ。

だからyoutuberとして姉が跳ねる可能性に賭けてみてはどうだろうか。

 

不幸だからと言ってそれを嘆いても1円の得にならない。

不幸をネタに金を引っ張ってこその不幸でしょうが。

みんな人の不幸は大好物だからね~儲かるぞ~

 

 

20210131記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村