節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

こぼれた水はまた汲めばいい

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181221160013j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

「覆水盆に返らず」という言葉がありますが 、この言葉を使って、

失敗したことを正当化し、もう一度チャレンジをしないということは、

実にもったいないことです。

 

 

昔偉い人は言いました

こぼれた水はまた汲めばいい

 

 

人生何度だっていつからだってやり直せますからね。一度失敗したくらいで諦めていてはいけません。それこそもったいないです。

三日坊主でもいいのです。4日目からもう一度やればいいのです。

 

グーグルのアップデート&コロナ禍による広告費の減少により、ブログを書くこと、ブログで儲けるということを諦めつつありました。

しかし、みんなが諦め始めている今こそチャンスとも言えますよね。

 

1日2記事を以上記事を投稿しようという取り組みを久しぶりに再会しておりますが、慣れるまでしんどそうです。一度楽をすると戻すのは大変ですな。

 

ということで断捨離に苦戦されている方も、 またもう一度年末に向けて断捨離をやってみてはいかがでしょうか。何もないという生活は 掃除が楽で最高ですよ。

 

www.rupannzasann.com

 

 

2018年12月21日作成

2020/0921記事修正

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村