節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

家でコメダ珈琲モーニングセットを作って食べる日曜日

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

日曜日ですが緊急事態宣言ということもあり、美容室で朝の9時から髪を切ったらさっさと帰宅します。

その途中でコメダ珈琲の前を通りましたが、満席のようだったので、小倉あん440円だけ買って帰りました。そして帰路の途中の近所のパン屋さんで食パンを購入。

 何をしようとしているかわかりますよね?

そう!おうちコメダ珈琲モーニングセットを作るのだ!

 

おうちなので、トーストは半分ではなく1枚使っていきますよ!

でもカロリーと節約を考えてあんは2倍にはしない。そもそもいつもあん多すぎだよな~と思いつつ食べていたので、むしろ適量だろう。


f:id:rupannzasann:20210815113217j:image

バターはお気に入りの業務用発酵バターを削って使ったよ。ということで、下手したらコメダ珈琲店よりもおいしんじゃないだろうか?というモーニングセットができました。モーニングと言いながら昼食として食べましたけど。

 

毎朝これを食べていたら糖尿病で死ぬ気がするけど、週1食くらいなら大丈夫だろう。

毎週日曜日の朝におうちコメダ開店しよう。

パンとあんは小分けにして冷凍しておいて、夜寝る前に冷凍っから出しておけば、朝起きてすぐに焼けて良いしな。

 

20210814記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村